米国のロシア石油会社に対する制裁は「転換点」=マクロン仏大統領

米国のロシア石油会社に対する制裁は「転換点」=マクロン仏大統領

ウクルインフォルム
フランスのマクロン大統領は23日、ロシアの石油企業に対する米国の新たな制裁は「転換点」だと形容した。

マクロン大統領が、ブリュッセルでの欧州理事会会合終了後の記者会見で発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

マクロン氏は、「私たち(編集注:EU)が数週間取り組んできた制裁パッケージは、米国の制裁と時期が一致した。その制裁は前例のない規模でロシア石油輸出業者を直撃し、つまりはロシアの軍事努力の資金源を直撃する」と述べた。

そして同氏は、欧州と同時に発動された米国の決定を「転換点」と形容した。

同氏はその際、「私は、今回のことを転換点だと思う。米国が大規模な制裁を発動することを決定した。彼らはこれまでそれを拒否してきた。したがって、それはロシアの戦争努力の資金調達にとって巨大な損失となる。私たちが把握しているように、ロシア経済が苦しみ始めている時期においてそれは生じている」と述べた。

さらに同氏は、EUやその他の国が科している圧力が一緒になることで、制裁はロシアに影響を与えるだろうと指摘した。

写真:ウクライナ大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-