ウクライナ政府、ガザから48人の自国民と9人のパレスチナ国民を避難させる

ウクライナ政府、ガザから48人の自国民と9人のパレスチナ国民を避難させる

動画
ウクルインフォルム
ウクライナの外務省と情報総局は、パレスチナのガザから児童16名を含む自国民48名と9名のパレスチナ国民(避難したウクライナ国民の配偶者)を避難させた。

9月30日、シビハ宇外相がXアカウントで報告した

シビハ氏は、「ゼレンシキー大統領の命令に従い、外務省と情報総局は、ガザから、女性14名、児童16名を含むウクライナ国民48名、及びパレスチナ国民(ウクライナ家族の構成員)を成功裡に避難させた」と書き込んだ。

また同氏は、避難は活発な戦闘地域で実施されたものであり、避難した2名(26歳のウクライナ男性と58歳のパレスチナ男性)が負傷したと指摘した。避難者は、情報総局の医療班から必要な治療を受けたという。

同氏はそして、「安全な帰還につき彼らを祝福する。この作戦で支援をしてくれた全ての人々に感謝している。私たちは、イスラエル、ヨルダン、モルドバにも、そのロジスティック、ユソウ、資金供与の面での支援特に感謝している」と書き込んだ。

ブダーノウ情報総局局長もまた、テレグラム・チャンネルにて、避難作戦に関与した全ての人々に謝意を伝えた

動画:ブダーノウ情報総局局長(テレグラム)

ブダーノウ氏は、「ウクライナ国防省情報総局チームは、外務省の同僚と共同で、複雑なミッションの結果として、ガザ地区から自国民48名、主に女性と児童を成功裡に避難さえた」とし、関係者全員に謝意を述べた。

また同氏は、モルドバ政権に対して、作戦実現における包括的な支援につきとりわけ謝意を表明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-