今日ワシントンでウクライナと欧州のための安全保障体制について話し合う=ゼレンシキー宇大統領

今日ワシントンでウクライナと欧州のための安全保障体制について話し合う=ゼレンシキー宇大統領

動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は18日、訪問しているワシントンでは米国、ウクライナ、その他欧州諸国首脳、欧州連合(EU)と北大西洋条約機構(NATO)のトップの会談の際に将来のウクライナと欧州の安全保障体制について話し合うと発言した。

ウクライナ大統領府広報室によるワシントン訪問中のゼレンシキー大統領とケロッグ米大統領特使の会談についての発表に書かれている

発表には、「(編集注:ゼレンシキー)大統領は、米国、ウクライナ、その他の欧州諸国の首脳、EUとNATOのトップの共同会談は重要だと、なぜなら、その会談では私たちの国と欧州大陸全体の将来の安全保障体制について話し合われていくからだと強調した」と書かれている。

ゼレンシキー氏とケロッグ氏の会談の重要議題は、今日のワシントンでのウクライナ大統領と欧州首脳たちとトランプ大統領の協議だったという。

発表によれば、ゼレンシキー氏は、「何よりも、私たちは、トランプ大統領の招待と、私たちのところに生じるそのフォーマットにつき感謝している。重要なのは、安全の保証に関するシグナルだ。非常に重要なのは、私たちが米国と欧州が一緒だということだ」と発言した。

また同氏は、テレグラム・チャンネルでの同会談の報告の際には、本日未明にもウクライナの町々に対するロシアの攻撃が再開されたとし、「殺された人々の中には、2歳の子供もいたし、数十人の負傷者も出ている。ロシア軍が町々へと攻撃を行った時、人々は単に寝ていたのだ」と指摘した。

さらに同氏は、「ロシアは力によってのみ平和へと強制することができる。トランプ大統領はそのような力を有している」と強調した。

写真:ゼレンシキー宇大統領(


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-