クレーバ宇外相、EUに「ロシアを変えるためには観光客に対して扉を閉めるべき」

クレーバ宇外相、EUに「ロシアを変えるためには観光客に対して扉を閉めるべき」

ウクルインフォルム
ウクライナのクレーバ外相は30日、欧州連合(EU)に対して、ロシア国民に対する観光査証(ビザ)の発給を止めるように呼びかけた。

クレーバ外相がツイッター・アカウントに書き込んだ

クレーバ氏は、「EUへの旅行は、ロシアにとって変革的効果は全く有していない。2007年の査証制度の緩和の後、ロシアはジョージアに侵攻し、ウクライナに対して戦争を開始し、多くの犯罪を実行し、それら全てが大多数の住民の支持を受けていたのだ。ロシアを変革させるために、ロシア観光客に対して扉を閉めよ」と書き込んだ。

なお、ウクライナ政権は、ロシア国民に対するEU加盟国の観光査証の発給の完全禁止を求めている。その際、ウクライナは、過去10年、ロシア国民のEUへの渡航がロシア社会に全く肯定的な影響をもたらしてこなかったことを根拠として挙げている。

EUでは、ロシア国民への観光査証発給禁止を支持している国は、チェコ、ポーランド、フィンランド、ラトビア、リトアニア、エストニア、デンマーク。禁止に反対しているのは、フランス、ドイツ、ギリシャ、キプロス。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-