米追加対露制裁発表 ジョージアは国際対露制裁に合流

米追加対露制裁発表 ジョージアは国際対露制裁に合流

ウクルインフォルム
3月31日、米財務省は、追加対露制裁を発表した。今回の制裁は、21のロシアの団体と13人の個人が対象となる。

米財務省の声明によれば、今回の対象は、半導体メーカーミクロンを含む他、航空宇宙分野、海洋分野に関わるものとなっており、ロシアによる制裁回避と西側の重要技術を入手を防ぐことを目的としているとのこと。

また3月31日のCNN報道によれば、同日、ズラビシヴィリ・ジョージア大統領は、同国は西側が発動した対露金融制裁全てに加わっていると発表した

ズラビシヴィリ大統領は、ジョージアはロシアの経済に影響を与える全ての対露国際金融制裁に参加していると述べ、「それは確かに私たちの金融分野にとって何らかの意味をもたらしている」とも発言した。

同氏は同時に、ジョージアはウクライナ支持のための全ての国際決議を支持しているとも発言した。

なお、2月24日のロシアによるウクライナに対する全面的侵攻開始の後、ジョージアは当初EUによる対露制裁を支持していなかった。

また、オランダのNOSは3月31日、オランダ政府は、ロシアの資産約5億1600万ユーロを凍結されていると報じた。また、オランダでは、1億5400万ユーロの取引が阻止されているとも書かれている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-