米英独仏4国外相、対露制裁を協議

米英独仏4国外相、対露制裁を協議

ウクルインフォルム
米国、英国、ドイツ、フランスの4国の外相は20日、ベルリンにて会談し、ロシア連邦がウクライナに更なる侵攻を行った場合のロシアに対する厳しい制裁の発動準備などにつき協議した。

米国務省広報室が協議結果を発表した

発表には、「彼ら(4国外相)は、ロシアとの最近の外交努力と、同盟国・パートナー国のロシアの更なる対ウクライナ侵略に対する多大な結果と厳しい経済的代償の発動準備を含む、その抑止に向けた共同努力について協議した」と書かれている。

その際、ブリンケン米国務長官は、ウクライナの主権と領土一体性へのコミットメントを確認した。

また、4国外相は、イラン核開発プログラムに関する協議にて全ての当事者の同意が不可欠だと話し合ったとのこと。

なお、20日、ブリンケン米国務長官は、ベルリンを訪問し、独首脳陣と協議を行った他、大西洋4国(米英独仏)フォーマットでの外相会談を実施した。

ブリンケン氏は、21日にはジュネーブにてラヴロフ露外相と会談する予定。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-