インドはロシアの石油を購入しつつも価格上限には違反しない=ブルームバーグ

インドはロシアの石油を購入しつつも価格上限には違反しない=ブルームバーグ

ウクルインフォルム
インド政府は、同国の銀行や貿易業者に対して、西側諸国が導入している石油購入時の価格上限を遵守するよう要請しているという。

ブルームバーグが報じた

ロシア産石油の価格上限とは、G7が発動したロシアからの石油に1バレル60ドルという価格上限を設けた制裁のこと。

同時にインド政府は、G7の対露制裁を支持すると公言はしていない。

インド政府高官の1人は、同国は最近のG20会合の際に米国やその他のG7の国々と本件につき詳細に協議してきたとし、「彼らはその取引に満足しているようだ」と発言したという。

輸入に依存するインドは、過去数か月、ロシアの原油が根下がっている機会を利用してきた。同時に、ロシアにとっては、南アジア市場が極めて重要となっている。

西側諸国は、クレムリンの収入を減らしつつ、同時に一部の原油は市場に流入させるべく、ロシアの原油輸出に1バレルあたり60ドルの価格上限を設けていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-