ゼレンシキー宇大統領、新しいオンライン募金支援サイト「ユナイティド24」を発表

ゼレンシキー宇大統領、新しいオンライン募金支援サイト「ユナイティド24」を発表

写真・動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は5日、オンラインで戦時下のウクライナを支援するために、用途を選択可能な募金用ウェブサイト「ユナイティド24」の運用開始を発表した。

ゼレンシキー大統領がツイッター・アカウントで紹介した

ゼレンシキー氏は、「私たちは、グローバルなイニシアティブ『ユナイティド24』を開始する。その初めの部分は、ウクライナ応援のための募金用のオンライン・プラットフォームだ。そして、もうすぐ、これにさらなる別のプロジェクトやプログラムが加わっていく」と伝えた。

さらに同氏は、この募金サイト「ユナイティド24」では、世界中のどんな国からでも「1クリック」で募金ができると指摘した。

「現在、自由世界全体がウクライナの周りで団結している。国家、企業、国際機関、そして何より、人々がまとまっている。そしてその人々の中には、あなたもいる。私たちは、一緒になることでのみ、ロシアが始めた戦争を止め、ロシアが壊したものを再生する力を持つのだ。一緒になることで、私たちは、自由を助け、専制体制に勝利できるのだ」と発言した。

ゼレンシキー氏は、ウェブサイトを通じた募金により、ウクライナ軍人あるいは民間人を支援する、またはウクライナの復興を支援することができると伝えた。募金は直接、ウクライナ中央銀行の関連する省の口座へと送金されるという。募金状況の報告は、24時間ごとに更新される(編集注:「ユナイティド24」の名前の由来)。そして同氏は、「一つ一つの貢献が、勝利のために意味を持つ。募金して欲しい。防衛するために。救うために。復興のために」と呼びかけた。

同氏はまた、「ウクライナは現在、自らの自由のためだけではなく、全民主的世界のために戦っているのだ」とし、「私たちは、あなた方のウクライナの勝利への貢献、自由の勝利への貢献を決して忘れない」と強調した。

今回紹介さっれたウェブサイト「ユナイティド24(UNITED24)」は、トップページにイニシアティブの説明が英語で書かれており、「MAKE A DONATION(募金する)」をクリックすると、次に募金の用途として「DEFENCE AND DEMINING(防衛と地雷除去)」「医療(MEDICAL AID)」「ウクライナの復興(REBUILD UKRAINE)」の3つを選ぶことができるようになっている。その後募金の手段(クレジットカード、銀行送金など)を選び、募金額を確定する(CONFIRM AMOUNT)ことで募金が行えるようになっている。

トップ写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-