今年のウクライナの農作物の収穫は前年比約65%の見込み=専門家

今年のウクライナの農作物の収穫は前年比約65%の見込み=専門家

ウクルインフォルム
ウクライナの経済学者のオレフ・ペンジン氏は、今年のウクライナの農作物の収穫は前年比で約65%となるだろうとの見込みを示した。

ペンジン氏がフロマツィケ・ラジオ出演時に発言した

ペンジン氏は、「世界には豊富な食糧はない。ウクライナがいつもの市場に何かを送らないなら、そこには食糧が現れないことになる。その地では、穀物の価格が急騰することになろう」と発言した。

同氏はまた、ロシアがウクライナの穀物の備蓄を破壊していると指摘した。「ロシアは、穀物を持ち出すのと並行して、穀物貯蔵庫、化学肥料倉庫、燃料備蓄への砲撃を行っている。ウクライナに自らの農業国としての能力を失わせるために、あらゆることを行っている。ウクライナとロシアは、世界で同じ食糧市場で競争しているのだ」と発言した。

同氏はまた、国連のデータを参照し、ウクライナの戦争とウクライナの港の封鎖により、世界の17億人の人々に飢餓をもたらす可能性があると指摘した。同氏は、「なぜなら、食糧価格の増加は、世界中の価格上昇をもたらすからである。多くの人が財政面で食料品へのアクセスの機会を失ってしまう」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-