ウクライナではロシアの侵略によりすでに5500億ドルの損失が出ている=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナではロシアの侵略によりすでに5500億ドルの損失が出ている=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は21日、暫定試算によれば、ロシア連邦の全面的侵攻により、ウクライナはすでに5500億ドル(約70兆円)の損失を被っており、さらに毎月70億ドル(約9000億円)の支援を必要としていると発言した。

ゼレンシキー大統領が世界銀行特別会合でのオンライン演説の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、ウクライナ東部と南部の状況が特に厳しいとし、現在活発な戦闘が継続していると伝えた。

さらに同氏は、ウクライナ全土で1141の教育機関が全壊あるいは部分的に損壊したと報告し、「教育機関だけでこれだけ壊されているのであれば、その他の病院、インフラ施設、企業、通常の住居がどれだけ壊されているか想像できるだろう」と指摘した。

さらに、ロシアが黒海とアゾフ海の港を封鎖しているとし、それによりウクライナの農産物の輸出が著しく減少していると伝えた。

ゼレンシキー氏は、「ロシアの侵攻は、通常の経済関係を完全に破壊した。損失の初期分析だけで、総額は約5500億ドルに上っている」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-