ウクラインシカ・プラウダ通信、ドラゴン・キャピタル社が獲得

ウクラインシカ・プラウダ通信、ドラゴン・キャピタル社が獲得

ウクルインフォルム
ウクライナの独立系報道機関「ウクラインシカ・プラウダ通信」の創業者オレーナ・プリトゥーラ編集者と投資企業ドラゴン・キャピタル社のトマシュ・フィアラ総裁は、同通信の100%の経営権と全ての資産をドラゴン・キャピタル社グループに移管することで合意した。

26日、ウクラインシカ・プラウダ通信が発表した

発表には、「双方は、通信社の編集方針と業務アプローチは変更しないことで合意した」と書かれている。

セウヒリ・ムサイェヴァ編集長率いるウクラインシカ・プラウダ通信の従業員たちは、これまで同様、プリトゥーラ編集者との協力する体制で業務を継続すると書かれている。

フィアラ総裁は、「(編集注:同社が所有するメディア)新時代誌プロジェクトと同様に、私たちは、所有者はウクラインシカ・プラウダの編集方針に介入しないという慣習を踏襲し、関連文書への署名が行われており、その文書はウクラインシカ・プラウダ通信ウェブサイト上に自由にアクセスできるようになる」と発言した。

セウヒリ・ムサイェヴァ・ウクラインシカ・プラウダ編集長
セウヒリ・ムサイェヴァ・ウクラインシカ・プラウダ編集長

セウヒリ・ムサイェヴァ・ウクラインシカ・プラウダ編集長は、「ウクラインシカ・プラウダ創設からの21年間、私たちのチームは、読者とウクライナ社会の利益をトップに据えてきた。この原則は、私たちにとって、不動であり、最重要のものであり、私たちは、業務にてその原則を維持していく。そのことは、新しい所有者との編集に関する合意に記載されている」と指摘した。

ドラゴン・キャピタル社は、今回の投資をウクライナの自由なメディアと表現の自由の支持の一歩であると表現している。同社はまた、インターネットメディアは、近年人気を高めており、ビジネスとしての大きな展望があると確信していると指摘した。

また、同社が所有する、新時代誌(NV)やその他のメディアプロジェクトは、ウクラインシカ・プラウダ通信とは完全に独立した形で、引き続き業務を継続していくと説明されている。

写真:ウクラインシカ・プラウダ通信ウェブサイト


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-