フランスはウクライナへ数百人の軍指導官を派遣する予定=ロイター

フランスはウクライナへ数百人の軍指導官を派遣する予定=ロイター

ウクルインフォルム
複数同盟国の懸念やロシアからの批判があるにもかかわらず、フランスは近々ウクライナへ軍指導官を派遣するかもしれない。

ロイター通信が報じた

関係者の話では、フランスは来週のゼレンシキー宇大統領の同国訪問時に同決定を発表するかもしれないという。

2人の外交官は、フランスはまず派遣可能性を評価するために限定された数の人員を派遣し、その後、数百人の指導官をウクライナへ派遣すると述べた。

また、その際の訓練は、地雷除去、装備品の運用能力維持、西側から提供される戦闘機の技術的専門知識が中心になるという。

フランスはまた、ウクライナの自動車化旅団へ資金を提供し、武装させ、訓練していくという。

これに先立ち、ウクライナ軍のシルシキー総司令官は27日、フランスがウクライナに対してウクライナ軍人訓練のために指導官を派遣するとし、自身は関連の許可に署名を行ったと発表していた

また、フランスのマクロン大統領は、ウクライナのゼレンシキー大統領がノルマンディ上陸(Dデイ)80周年記念行事に合わせて来週フランスを訪問すると発表した。その際、記者から、フランスの軍指導官がウクライナへすぐに派兵される可能性に関して質問されると、マクロン氏は、「噂にはコメントしない」とし、「調整されていない、失敗したコミュニケーション」を非難している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-