独国防相、13億ユーロの対ウクライナ大型軍事支援を発表

独国防相、13億ユーロの対ウクライナ大型軍事支援を発表

ウクルインフォルム
ドイツのピストリウス国防相は21日、キーウを訪問した際に13億ユーロの新たな大型軍事支援パッケージを発表した。

ピストリウス国防相がウメロウ・ウクライナ国防相との共同記者会見時に発表した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ピストリウス氏は、「私は、ここへの訪問の一環として、新しいパッケージを発表する光栄と満足を有す。そのパッケージには、4つのさらなる(防空)システム『アイリスティー(IRIS-T)SLM』、155ミリ口径砲弾、対戦車地雷が含まれる。このパッケージの総額は13億ユーロだ」と発言した。

同氏はまた、今回の第5回支援パッケージがウクライナ国民がロシアの侵略と戦う上で役に立つことを確信していると伝えた。

記者から、提供される弾薬数について質問されると、ピストリウス氏は、今回のパッケージには2万弾が入っており、来年向けの約14万弾供与に追加されるものだと説明した。そして同氏は、「つまり、私たちは2024年から2025年にかけて、合計で16万弾の砲弾について話しており、その後、2025年初めから、私たちがその数を増やすことになることを私たちは期待している」と発言した。

ドイツから独製長射程巡航ミサイル「タウルス」がウクライナに供与される展望に関する質問に対しては、同氏は、そのような計画に関する新しい情報は有していないとだけ返答した。

同時に同氏は、防空システムの重要性を強調し、それを防衛成功にとっての決定的な要因だと形容した。さらに同氏は、ドイツがウクライナの防空のためにさらに「パトリオット」を1セット見つけることができたことに満足しているとも伝えた。

同氏は、「私たちは、当然ながら、防空の観点からあなた方を支え続ける」と発言した。

ウメロウ宇国防相は、ピストリウス氏に対して支援供与につき謝意を伝え、また同氏と共に訓練センターを訪れたことを報告した。

その際ウメロウ氏は、「私は、提供された支援につき感謝している。それは民間人とインフラの安全のためとなり、前線での敵の抑制のためとなり、攻勢作戦継続のためとなる。私たちは、訓練センターを訪れた。パートナーたちには、どのように採用と訓練を改革しているかにつき見せた。私たちのところに専門的で士気ある戦士はいるし、増えていく。ドイツが自らの基地で訓練を支援してくれていることに感謝している」と伝えた。

またウメロウ氏は、ピストリウス氏に対して、ドイツが提供した防空システム「パトリオット」が効果的に支えていることを報告した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-