最高会議、軍の階級の呼称をNATO基準に変える法律を採択

最高会議、軍の階級の呼称をNATO基準に変える法律を採択

ウクルインフォルム
17日、最高会議は、ウクライナ軍の階級の呼称を北大西洋条約機構(NATO)基準に応じたものに変更すること等を定めた法律を採択した。

最高会議議員278名が賛成した(過半数は226)。ウクルイフォルムの記者が伝えた。

投票前、国家安全保障・国防・情報委員会のマルヤナ・ベズフラ副委員長は、「この法案は、NATOの階級呼称を導入し、またその昇級をNATO基準・課題に応じたものとするものだ」と説明した。

同副委員長はまた、軍事義務遂行法の補完を行うことも目的となっていると述べた。

なお、今回採択された法案は、前最高会議の際に登録され、本年5月に第一読解で採択されていたもの。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-