ウクライナ東部前線付近、1キロメートル近くの鉄道レールが盗難

ウクライナ東部前線付近、1キロメートル近くの鉄道レールが盗難

ウクルインフォルム
ウクライナ東部ドネツィク州にて、1キロメートル近くの線路(レール)を盗難したグループが拘束された。国鉄ウクルザリズニツャ社の被害額は、現在算定中。

1日、ドネツィク州警察が発表した。

発表には、「ドネツィク州警察は、鉄道レールを1キロメートル近く盗難したグループを摘発した。ドネツィク州捜索局職員は、容疑者4名を、彼らが前線付近のヤシヌヴァタ地区で鉄道のレールを破壊している最中に、拘束した」と説明された。

また、容疑者が、何者かの依頼を受けて公共の機材を用いてレールを切断していたことが指摘されている他、治安機関職員が約1キロメートルにわたるレールの破壊を確認したことが発表された。

そして、発表によれば、容疑者はまず300メートルのレールを外し、約12メートルずつ、28に分割、切断の際には、ガスバーナーや特殊鍵、トラクターといった公共企業の機器が用いられていたとのこと。

容疑者は、ドネツィク州オチェレティネ町とコスチャンティニウカ市出身者とザポリッジャ州出身者、年齢33~43歳。そのうちの一人は、ザポリッジャ州で6年にわたり扶養支払い義務の不履行により指名手配となっている人物であったとのこと。

トラクターは、公共企業の職員が犯罪実行のために運転していたと発表された。また、自供の結果、同盗難は注文を受けて行われていたとのことで、彼らを雇ったコスチャンティニウカ市在住の人物の捜索が続いている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-