ロシア軍、一時的に攻勢限界に達したか 英国防省が報告

ロシア軍、一時的に攻勢限界に達したか 英国防省が報告

ウクルインフォルム
英国防省は17日、ウクライナへの侵略を続けるロシア軍は現在、展開する部隊の戦闘能力の枯渇により、前線での局所的な攻勢にさえも問題を抱えていると指摘した。

英国防省がツイッター・アカウントにて情報機関の報告を掲載した

報告には、過去数日、ロシア軍と傭兵集団「ヴァグネル」はウクライナ東部バフムートの中心部を走るバフムトカ川の西側に足場を確保したと書かれている。同省は、先週は、この川が前線だったとし、ウクライナ軍は現在同市の西側の防衛を継続していると伝えた。

同時に報告には、前線全体をより広範に見た場合には、少なくとも2023年1月には確認されていた、ロシア側の局地的攻勢がこれまでで最も低い水準にまで落ちていると書かれている。

英情報機関は、このことにつき、最もあり得るのは、ロシア側戦力が一時的に展開している部隊の戦闘力が枯渇しており、現時点では局地的攻勢すら安定させることができない水準となっているのだろうと推測している。

その上で情報機関は、「ロシアの指導者たちはおそらく、兵員と弾薬の在庫が補充されたら、部隊の戦闘力の再生を目指すだろう」とし、さらに「一方、指揮官たちは、攻勢作戦を遂行するか、全域での理想的な防衛を実行するかのどちらかを選ばざるを得なくなるだろう」と予測している。

写真:ウクライナ軍参謀本部


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-