レズニコウ宇国防相、戦争の新しい時期に入っていると発言

レズニコウ宇国防相、戦争の新しい時期に入っていると発言

ウクルインフォルム
ウクライナのレズニコウ国防相は24日、ウクライナは戦争の新しい時期に入っており、その目的は1991年時点の国境まで領土を解放し、ロシアからの危険を除去することだと発言した。

2月24日のロシアによる全面侵略戦争開始から1周年に際して、レズニコウ国防相がフェイスブック・アカウントに書き込んだ

レズニコウ氏は、「今、私たちは新しい時期に入っている。新しい、『勝利』という課題とともにだ。(中略)今日、議題にある主な質問は、ウクライナの勝利はどのようなものとなるかである。返答はシンプルだ。勝利とは、1991年国境まで私たちの領土を全て解放し、ロシアからの危険を除去することである。勝利とは、国際的に認められた国境内で主権を持ち独立したウクライナが存在すること。成功し、豊かで、強力なウクライナが。ロシアは現在の形では存在しなくなる。『兄弟』について語りながらジェノサイドを遂行し、『解放』を語り、地表から町全体を消し去る、テロ・モスクワ体制は消滅する。何十万人の自国民を戦争で焼き払い、常に嘘をつき、くぼみに隠れる臆病者の気まぐれで次世代の未来を破壊する体制がなくなるのだ。私たちは勝利する。なぜなら、私たちの目的は、命、幸せ、繁栄なのだから」と強調した。

同氏はまた、ロシアは死と苦しみに囲まれており、敗北し、責任を負うことになるとも指摘した。同時に同氏は、ロシアは今も非常に危険であり、多くのリソースを持っているが、戦略的にはすでに敗北していると書き込んだ。また、今後も困難が続くが、ウクライナは対応すると強調した。

そして同氏は、「私たちは、事を最後までやり遂げねばならない。もう1年前にあった不確実さはない。困難は続く。しかし、私たちは対応する。自分の力に確信がある。怒りと亡くなった人々への復讐の願望がある。54か国のウクライナを支える連合がある。私たちはこの戦いで一人ではない」と発言した。

その他同氏は、ウクライナ軍のための武器が、外国に提供されるも、国内で製造されるものもあるとし、「戦車、装甲車が現れる。私たちは、どの国のものであろうと、テロリストのミサイルと無人機をよりよく捕捉していく。パートナーたちの参加を得て、私たちの防衛者の新しい訓練プログラムが始まる。私たちは、訓練を軍だけでなく、国家警護隊やともに戦う皆のために拡大する。技術を通じて新しい防衛の質が生じる。私たちはより強く、より遠くまで攻撃する。空でも、陸でも、海でも、サイバー空間でもだ。私たちの反攻が行われる。私たちは、反攻準備と保障のために多くの作業をしている」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-