ロシアの新攻勢に戦略的性格はない=ウクライナ軍情報機関

ロシアの新攻勢に戦略的性格はない=ウクライナ軍情報機関

ウクルインフォルム
ウクライナ軍国防省傘下情報総局所属のスキビツィキー氏は、ロシア軍は2月初頭からウクライナの4、5方面で攻勢を仕掛けているが、その攻勢は戦略的性格のないものだと指摘した。

スキビツィキー氏がAP通信へのインタビュー時に発言した

スキビツィキー氏は、「彼らがヘルソンから撤退して以降、彼らがヘルソンとドニプロ川西岸から完全に去らざるを得なくなってから、彼らは(戦力を)再編した。そうして2か月が過ぎた。そして、確かに、2月の初めから攻勢が始まっている。その攻勢には戦略的性格はないが、しかし少なくとも積極的な攻撃が始まった場所が4、5方面ある。それは、ルハンシク州、ドネツィク州、ザポリッジャ州だ」と発言した。

同氏はまた、多くのことが、今後数か月の展開、どのような成果が生じるかにかかっていると指摘した。

そして同氏は、「なぜなら、私たちもまた、自らの軍事行動を用意しているからだ。明日とか明後日とかではなく、一定期間のものだ。私たちがロシアへの潜在的影響を考える時には、私たちは主に否定的影響、何より同国軍人の士気への影響を考えている」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-