バフムートは重要だが、いかなる代償も払うというわけではない=ゼレンシキー宇大統領

バフムートは重要だが、いかなる代償も払うというわけではない=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、激しい攻防の続く東部ドネツィク州バフムートの防衛戦につき、ウクライナ軍人は同市の防衛が賢明である限りは防衛していくが、どのような代償を払ってでも守るというわけではないと指摘した。

ゼレンシキー大統領が伊コリエーレ・デラ・セラ紙へのインタビュー時に発言した

ドンバスの小さな町の防衛のために兵力を失うべきかとの質問に対して、ゼレンシキー氏は、「確かに、それは特別大きな町ではない。(中略)私たちにとってそれを守ることは重要だが、しかしどのような代償を払ってでも、というわけではないし、皆が死んでしまうことが目的なわけではない。私たちは、それ(防衛)が賢明である限り、ロシア人がクラマトルシクとスロヴヤンシクへの攻勢を続けようとする限り、ドンバスの行政境界線やドニプロ市を目指す限りは、守り続ける」と発言した。

同氏はまた、ウクライナの防衛戦力は抵抗を続けており、さらなる反攻の準備を行っていくとも発言した。

さらに同氏は、ウクライナは短期間で迅速の戦勝に向けて準備をしていると強調した。同氏は、「戦勝は早ければ早いほど、私たちの犠牲は少なくなる。2014年、紛争は凍結されたが、それは私たちに利益はもたらさなかった。ミンスク諸合意は、プーチンに電撃戦を準備する時間を与えた…。しかし、私たちは、その罠にもう一度はまることはない」と指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-