「プーチンは戦略的目標を達成できずに、消耗戦を始めた」=ウクライナ軍参謀本部

「プーチンは戦略的目標を達成できずに、消耗戦を始めた」=ウクライナ軍参謀本部

ウクルインフォルム
ウクライナ軍参謀本部のフロモウ総作戦局副局長は12日、ロシア軍は2022年にいわゆる「特別作戦」の戦略的目標を達成できなかったところ、消耗戦を遂行するという決定を採択したと指摘した。現在ロシア軍は、ウクライナ東部ドネツィク州全域の制圧を望んでおり、その先にはザポリッジャ州左岸の制圧を目論んでいるが、現時点では結果は出ていないという。

フロモウ副局長が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フロモウ氏は、「概してプーチン政権は、ウクライナ経済とウクライナ軍の全体の消耗や、クレムリンの血塗られた野心に対して無関心ではない諸国によるウクライナへの支持の低下を期待しながら、時間を稼ぎたいと思っている。近々、敵がドネツィク州の州境に到着しようとし(編集注:同州全域を制圧しようとするという意味)、その後は、ザポリッジャ州右岸を制圧する行動を活発化させるかもしれない。ウクライナの重要インフラ、何より電力インフラの破壊のためには、クレムリンは、今後も私たちの国家の奥地にある施設に対するミサイル攻撃・空爆を行うだろう。その烈度は、ロシアの防衛産業複合体による国軍への長・中射程の高性能攻撃手段の納入能力に左右される」と指摘した。

さらに同氏は、ウクライナにおける戦闘の烈度には、イランからロシアへのミサイルや攻撃型無人機の輸出能力も影響を与えると指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-