ゼレンシキー宇大統領、東部のバフムートとソレダールの戦いの激しさに言及

ゼレンシキー宇大統領、東部のバフムートとソレダールの戦いの激しさに言及

動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は8日、前線の状況は引き続き困難であり、中でもバフムートとソレダールが最も厳しいと指摘した。同時に同氏は、ウクライナ軍は、それら地点の防衛を強化するために追加で部隊を投入したとも伝えた。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージの際に発言した

ゼレンシキー氏は、「ルハンシク州とドネツィク州で激しい戦いが続いている。両方面のそれぞれのホットポイントはよく知られていよう。バフムートは何はともあれ耐えている。町の大半はロシアの攻撃により破壊されたものの、私たちの戦士は、そこでロシアの恒常的な進軍の試みを撃退している。ソレダールも耐えている。ただし、そこにはさらに破壊があり、非常に厳しい」と指摘した。

同氏はまた、これらの町は、前線における最も凄惨な場所であり続けていると強調した。

さらに同氏は、今日同方面の司令官であるシルシキー将軍(陸軍司令官)がバフムートとソレダール近郊の防衛を行う部隊を巡ったと伝え、シルシキー氏は叙勲を行い、現場で防衛強化のために、追加部隊の投下や火力強化といった必要な方策を組織したと報告した。

同氏は、「私たちの陣地、私たちの防衛面での行動は全て相互に結びついていること、そして前線の各地点の強靭さと効率によって、前線全体の行動の強靭さと効率がかかっていることを理解せねばならない」と発言した。

これに先立ち、同日、マリャル国防次官が「現在、ソレダールが非常に困難だ」と報告していた

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-