ウクライナ軍、南部のキンブルン砂州解放作戦にコメント

ウクライナ軍、南部のキンブルン砂州解放作戦にコメント

ウクルインフォルム
ウクライナ軍南部作戦司令部「ピウデン」のフメニューク報道センター長は22日、ロシアの占領下にあるキンブルン砂州の解放作戦は現在も続いていると発言した。

フメニューク氏がエスプレソ局出演時に発言した

フメニューク氏は、「最も重要なことは、作戦が続いていること、私たちが敵との戦いを継続していることである。時期尚早に解放やら、そこから敵がいなくなったと伝えることが、ミコライウに著しいダメージを与える可能性があることを認識しておかねばならない。ミコライウは、大きな空間の脱占領と敵を大きく撤収させたことで、深呼吸したところなのだ」と発言した。

同氏はまた、海では嵐が続いており、それがキンブルン砂州にて敵が防衛を強化することを難しくしていると指摘した。そして、「海が私たちのことを助けてくれている。ウクライナ軍が敵の拠点を攻撃しており、敵はそこを固めることができていない。砂州は、(防御を)固めて、忍耐することができるような、多数の設備を配置できるような場所ではない。嵐は騒がせて良いが、皆は静寂を保とう。キンブルン砂州がヘルソン州左岸の一時的被占領地と繋がっていること、(そのため)敵が予備戦力を集結できることは覚えておくべきだ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-