ポーランドでの爆発の責任はロシアにある=米ホワイトハウス

ポーランドでの爆発の責任はロシアにある=米ホワイトハウス

ウクルインフォルム
米国のワトソン国家安全保障会議(NSC)報道官は16日、ポーランド領での2名の死者を出したミサイル爆発の責任はロシアにこそあると発言した。

ワトソンNSC報道官が声明を発出した

ワトソン氏は、ポーランドがまだ事件の詳細を明らかにするための捜査をしているとした上で、「最終的な結論がどのようなものとなろうとも、この悲劇的事件の責任があるのが、ウクライナに対して、民間インフラを対象とした大規模ミサイル攻撃を行ったロシアであることは明白だ。ウクライナは、自らを守る権利を有していたし、今もそれを有している」と発言した。

同時に同氏は、爆発は確かにウクライナの防空システムのミサイルが不幸にもポーランド領に偶然落下して生じたらしいことを示していると指摘した。また同氏は、「私たちは、分析を続け、全ての新しいアクセス可能な情報を透明に共有し続ける。私たちはまた、理解を補完し得るどのような状況提供についてもウクライナ側と緊密に連絡を取り続けていく」と発言した。

写真:ポーランド警察


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-