ロシアは1991年時点に認められた国境内のウクライナから立ち去るべき=レズニコウ宇国防相

ロシアは1991年時点に認められた国境内のウクライナから立ち去るべき=レズニコウ宇国防相

ウクルインフォルム
ウクライナのレズニコウ国防相は10日、ロシア連邦が2月24日の全面的侵攻前の状態まで戻るという案はすでに検討されていないとし、ロシアは1991年に国際的に認められた国境内のウクライナから立ち去らなければならないと発言した。

レズニコウ宇国防相がピンチューク財団主催第17回ヤルタ欧州戦略会議のパネルディスカッションの際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

レズニコウ氏は、「2月24日時点の領土の解放という話はウクライナの人々にとってはあり得ない。1991年時点に国際的に認められた国境内での領土一体性と主権の完全回復のみが話されるべきだ。それはつまり、もちろん、クリミアはウクライナであり、ドンバスはウクライナであるということだ」と強調した。

同時に同氏は、ウクライナ側は3月のイスタンブルでのロシアとの協議の際には、ロシアの全面的侵攻開始時点の状態までの撤退という案に同意し得たが、しかし現在はもうそれは不可能だと発言した。

さらに同氏は、ロシアはウクライナに対して、全ての損失に対して戦争賠償を支払わねばならないし、支払うことになるのであり、またロシアの政権幹部にとっての法廷が設置されねばならないと強調した。

同氏は、「そのニュルンベルグ・プロセス、第2ニュルンベルグ(裁判)を、私は、マリウポリかハルキウで開くべきだと思っている。現在ロシア連邦を率いて、犯罪的命令を下している犯罪者たちは、国際的刑事責任を負わせねばならない」と発言した。

写真:国防省


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-