ハルキウ市中心部公園のロシア軍による砲撃の動画公開

ハルキウ市中心部公園のロシア軍による砲撃の動画公開

動画
ウクルインフォルム
ウクライナ東部ハルキウの報道機関は、ロシア軍による4月上旬の同市ゴーリキー記念中央公園への砲弾着弾の様子を写した動画を公開した。

ハルキウ・イズヴェスチヤが動画をユーチューブ・チャンネルに掲載した

ゴーリキー記念中央公園は、ハルキウ市を代表する美しい公園としてウクライナ全土で知られている。様々な遊戯施設が設置されており、「ハルキウのディズニーランド」と呼ばれることもある。公園の広報室はウクルインフォルムに対して、4月初旬のロシア軍の砲撃により、複数の設備が被害を受けたと伝えた。

砲撃を受けた際、公園では職員が仕事をしており、57歳の清掃員が負傷、最近になって病院を退院したとのこと。その他、樹齢の長い木、ステージ、カフェ、ベンチなどが損傷したという。

なお、ウクライナでは、2月24日からロシアによる全面的侵略を受けている。

ハルキウは、侵攻開始当初からロシア軍による攻撃を受けており、3月1日には、ハルキウ市中心部の自由広場にてミサイルが着弾した


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-