ゼレンシキー宇大統領、イタリアに対し「殺人者のためのリゾートとならないように」と呼びかけ

ゼレンシキー宇大統領、イタリアに対し「殺人者のためのリゾートとならないように」と呼びかけ

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は22日、イタリア国会にてオンライン演説を行い、ウクライナへのサポートと平和確立の支援を要請するとともに、ロシアの殺人者にとってのリゾート地とならないように呼びかけた。

ゼレンシキー大統領の演説文が大統領府ウェブサイトに掲載された

ゼレンシキー氏は、「あなた方は、ウクライナの人々をよく知っているはずだ。ウクライナの人々は一度も戦いを望んだことがない。ウクライナの民は欧州の民と同じ、あなた方と同じだ。あなた方は、ウクライナへ戦争を持ち込んだのが誰か知っている。誰が殺人を命じているのか、誰がプロパガンダを撒いているのかよくわかっている。彼らのほとんど全員が、イタリアを休暇先として利用している。殺人者のためのリゾートとならないで欲しい。全ての不動産、口座、シェラザードのヨットを最小限まで凍結して欲しい。ロシアにて影響を有する人物皆をブロックして欲しい。彼らが、いつかあなた方のところに戻ることができるように、平和のためにそれを使わせれば良い。対露制裁の大半を支持して欲しい。石油から始める完全禁輸を、ロシアの船舶のあなた方の港への入港を禁止して欲しい。彼らが、侵略と海への機雷投下の代償を感じるように。制裁には一切の例外があってはならない。あなた方と隣接する地域に食糧危機を起こしてはならない。私たちを助けて欲しい」と発言した。

ゼレンシキー氏は、イタリアの人々に対して、今こそ平和の確保が不可欠であるとし、ウクライナへの支援を呼びかけた。また、「この一人の人間が準備した戦争は、他の誰にも必要のない戦争である」と発言した。

加えて同氏は、「ウクライナは、ロシア軍にとって、欧州への門である。彼らは突破したがっている。しかし、蛮行は止めねばならない。あなた方がコロナの世界的拡散のダメージを受けた時、ウクライナ人はあなた方の支援へ向かった最初の人だった。あなた方はそれを必要とし、私たちは、医師を送った。イタリア人は、私たちを最初に助けに来てくれた。私たちが凄惨な洪水の被害を受けた時、あなた方は私たちを支えてくれた」と伝えた。

同氏は、「ウクライナ人は、あなた方の温かみ、関心、一人の人間を止めるための力をずっと覚え続ける。何百万人の人が生き延びるために、たった一人の人間を止めなければならない」と発言した。

さらにゼレンシキー氏は、ロシアはこのウクライナへの全面的侵攻を長年準備してきたのだと指摘した。「一人の人間が長年準備してきたのだ。一人の人間が、何十年も。狂った資金を石油とガスで稼ぎながら、それを戦争への準備に注ぎ込んでいた。ウクライナに対してだけの戦争ではない。目的は、欧州だ。あなた方の生活への決定的な影響、あなた方の政治への支配、あなた方の価値の破壊。私たちだけの価値ではない。民主主義、人権、平等、自由。あなた方のところにもある、そのような価値の破壊である」と発言した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-