クリミア・タタール人とベラルーシ人の専門家、鉄道を通じたロシア軍の妨害可能性に言及

クリミア・タタール人とベラルーシ人の専門家、鉄道を通じたロシア軍の妨害可能性に言及

ウクルインフォルム
クリミア・タタール人研究者のエスケンデル・バリイェフ氏は、被占領下クリミアでは、ロシア軍の活動妨害のために、ケルチ橋から「鉄道戦争」をすべきだとのアイデアを出している。また、ベラルーシの反政権運動のフラナク・ヴャチョルカ氏は、ベラルーシの活動家たちがロシアの鉄道を止めていると報告した。

バリイェフ氏は、フェイスブック・アカウントにて、「オレクシー・アレストヴィチ(ウクライナ大統領府長官補佐官)による、被占領地における敵に対する鉄道戦争イニシアティブを支持する。その際、私は、ケルチ橋を通じたロシアからクリミアへの供給の優先度に注意を向けたい」と書き込んだ

同氏は、ケルチ橋を通じて、ロシアからクリミアへの軍用機材や人材の投入が再開されているとし、「私たちは以前は、この橋をロシア軍人や共謀者のクリミアからの逃亡の道とみなしていたが、現在は、死の橋として見ている。その橋を通じて、ウクライナの民間人を殺害するためのロシアの軍用兵器が体系的に持ち込まれているからだ」と指摘した。

また、ベラルーシ反政権勢力の指導者シヴャトラナ・ツィハノウスカヤ(スヴィトラナ・チハノフスカヤ)の顧問を務めるフラナク・ヴチョルカ氏は、ツイッター・アカウントにて、ベラルーシ国内にはパルチザン運動が活動しており、ベラルーシ軍のウクライナへの侵攻を防止していると発言した

ヴチョルカ氏は、「ベラルーシは、パルティザンの国である。私たちの英雄は、ロシアの鉄道を止め、ロシアの機材を壊し、ベラルーシ軍がウクライナへと向かうのを防ぐべくビラをばらまいている。ウクライナは勝利する。ベラルーシも解放される」と書き込んだ。

これに先立ち、アレストヴィチ大統領府長官補佐官は、フェイスブック・アカウントにて、被占領地にてロシアに対する「全面的鉄道戦争」を行うことを提案し、ロシア軍の鉄道を通じた補給路を破壊することで、状況がウクライナに有利になる可能性を指摘していた。同時に同氏は、鉄道網は敵が警護にあたっているのであり、「冷静に自らの力と可能性を評価すべき」とも警告していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-