北部チェルニヒウ市、ロシア軍攻撃で1日で53人の民間人死亡

北部チェルニヒウ市、ロシア軍攻撃で1日で53人の民間人死亡

動画
ウクルインフォルム
16日、チェルニヒウ市では、過去1日で計53名の民間人が死亡している。

ウクライナ公共放送が報じた

公共放送は、「チェルニヒウ市の郊外住宅地の一つで、10時頃、ロシア軍がパンのために並んでいた人々を銃撃した。公共放送の記者が伝えた。記者によれば、死者は少なくとも9名」と伝えた。

また、同日、ニゼリシキー・チェルニヒウ州警察長官は、フェイスブック・アカウントにて、本件は、銃撃ではなく、火砲による集合住宅への攻撃が店の近くに落ちたものだと報告した。同氏は、「今日、ロシア軍は、重火器にて、チェルニヒウの住宅街の一つに対して卑怯な攻撃を行った。砲弾は集合住宅に着弾し、店の近くに落ちた。そこには、多くの人が立っていた。彼らは、パンを求めて並んでいたのだ。敵の攻撃の結果、13名が死亡、数十名の民間人が負傷した」と伝えた。

チャウス・チェルニヒウ州行政府長官は17日、前日チェルニヒウ市では、ロシア軍の砲撃により計53名の市民が亡くなったと報告した

チャウス氏は、「敵は、体系的な砲撃と空爆を行い、チェルニヒウの民間インフラを破壊している。前日、ロシア人に殺された53名の死体が保管所に運ばれた。ウクライナ軍は、破滅的攻撃に反撃している。敵は、パニックに陥り、損失を出している」と書き込んだ。

なお、ウクライナでは、2月24日から、ロシア軍による侵略が続いている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-