「ロシアによりウクライナ軍人約1300人が死亡」=ゼレンシキー大統領

「ロシアによりウクライナ軍人約1300人が死亡」=ゼレンシキー大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ロシアの対ウクライナ侵略によりウクライナ軍人約1300人がすでに死亡していると発言した。

ゼレンシキー大統領が外国報道機関へのインタビュー時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「私たちのところでは、今日の時点で約1300人の軍人が死亡している。なお、ロシア側は、1万2000人以上、1:10だ。私はそれを喜ばない。総じてそれは私の世界観ではない」と発言した。

同氏はまた、ロシアの情報政策は、ウクライナの「ファシズム」なるものをロシア国内向けに広めているが、実際にはロシア侵略軍こそがナチスのように振る舞っていると指摘した。同氏は、「どうしてこれほどの捕虜が出るのだろうか? なぜなら、彼らは私たちを殺しにきたのだが、その後、次のことを目にしたからだ。第一に、自分たちが弱いこと、私たちが降伏しないこと、なぜなら私たちは自分の領土にいるからだ。第二に、彼らの内一部の人は、18〜20歳なのだが、自分たちがナチスのように振る舞っていることを理解したこと。なぜなら、ナチス時代にも、彼らは略奪をし、町を封鎖し、人々に水さえ与えなかったからだ」と発言した。

また、ゼレンシキー氏は、11日時点で、ロシア軍人の捕虜の数は500〜600人だと発言した。同氏は、「大体それぐらいだ。私は、正確な数は言えない。その数は変わっているからだ。彼らの内多くが、逃げ出したり、建物に隠れたり、ロシアに逃げ込んだりしている。つまり、言うなれば、小さな混乱があるのだ」と発言した。

なお、ウクライナでは、2月24日から、ロシア軍による侵略が続いている。

写真:最高会議


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-