ベラルーシ国防省、自国領への攻撃の情報をフェイクだと発表

ベラルーシ国防省、自国領への攻撃の情報をフェイクだと発表

ウクルインフォルム
ベラルーシ国防省は11日、ベラルーシ領内への村にミサイル攻撃があったとする情報を否定した。

ベラルーシ国営通信「ベルタ」が報じた

報道には、「軍機関は、ベラルーシ共和国領内へ攻撃があったとする情報はさらなる挑発であり、ベラルーシ社会をかき乱す試みだと表明する」と書かれている。

さらに、同日18時30分時点で、関係機関は、そのような情報を確認していないと伝えられた。

同時に、地元住民からは、公式発表と矛盾する報告がされている。攻撃を受けたと言われたコパニの住民は、ユーロラジオに対して、「3月11日、コパニ地区と、その他の村の近くに、爆発があった。窓が震えた。怖かった」と述べている。同人物によれば、それは16時ごろだったという。

これに先立ち11日、ウクライナ空軍は、ロシア軍の航空機がウクライナ領からベラルーシ領へと飛行し、ベラルーシ領コパニを攻撃したと発表した。その際、空軍は、同攻撃の目的は、「ベラルーシ共和国軍をウクライナとの戦争に引き込むこと」だとの見方を示していた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-