英国、ロシア産原油の輸入を年内に停止すると発表

英国、ロシア産原油の輸入を年内に停止すると発表

ウクルインフォルム
英国は8日、年内にロシア産原油の輸入を段階的に停止し、ロシア産天然ガスの輸入に関しても「停止の案」を分析しているという。

クワルテング英ビジネス・エネルギー・産業戦略相がツイッター・アカウントで報告した

クワルテング氏は、「英国は、ロシア産原油と石油製品の輸入を2022年末までに段階的に停止する。この移行が市場とビジネスとサプライチェーンに、英国の需要の8%を構成するロシアの輸入を入れ替えるのに十分な時間を与える」と伝えた。

また同氏は、商業界は、この時間を消費者が影響を受けないようにスムーズな移行のために使うべきだと伝えた。

加えて、「政府はまた、企業がこの期間を大体供給者模索のために利用するのを支援すべく、新たな石油問題作業部会を通じて企業と作業をしていく」と書き込んだ。

同氏は、英国は原油・石油製品の大きな生産者であり、大きな貯蔵もあると指摘し、原油輸入は、ロシア以外に、米国、オランダ、湾岸諸国といった「理想的なパートナー」から輸入されていると伝えた。

加えて同氏は、「市場はすで、ロシアの原油を追い出し始めており、約70%が現在購入者を見つけられていない」と指摘した。

同氏は、英国はロシア産の天然ガスに依存はしていない(全体の4%)が、完全に輸入を止めるつもりだと伝えた。

これに先立ち、8日、バイデン米大統領は、米国はロシア産原油の輸入を禁止すると発表していた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-