ゼレンシキー大統領、欧州の人々に動画で呼びかけ

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は4日、欧州各地の人々に対してウクライナへのサポートを呼びかける動画を公開した。
ゼレンシキー大統領の動画が欧州複数の都市の広場にて公開された。ウクライナ大統領府が同動画をフェイスブック・アカウントにて公開した。 https://www.facebook.com/zelenskiy.official/posts/3023877491195940 ゼレンシキー大統領は、「『あなたの健康を願う』、欧州の人たちよ! ウクライナでは、そのようにして、私たちの軍人たち、私たちの光の英雄たちは挨拶している。私たちの家を守り、私たちの子供を守り、私たちの未来を守り、自由を、欧州を、あなたたち家族の一員であるウクライナの欧州を守る人たちである。しかし、最近は、私たち皆、ウクライナ市民皆がそのように挨拶するようになった。軍人だけではなく、私たち皆だ」と話しかけた。 そして、ゼレンシキー氏は、最初の1分間は、この戦争で亡くなった軍人、特殊機関職員、警察、情報機関職員、消防士といった「自らの命を捧げた人、私たちの中にいるが、私たちは見ることのもうできない人」のために1分間の黙祷をすると述べた。 続けて、同氏は、「2分目も、私は黙祷に捧げたい。民間人のためだ。大人、子供、何十、何百の命を捧げたが、しかし、そのことに気付けなかった人たちのために。命を捧げ、永遠の安寧を手に入れた。彼らの記憶のために黙祷をお願いする」と述べた。 その上で同氏は、3分目は、欧州の人々のために捧げると述べた。 「沈黙しないで欲しい。通りに出て欲しい。ウクライナを支えて欲しい。私たちの自由を支えて欲しい。なぜなら、勝利は、ロシア軍に対してだけじゃないからだ。それは、光の闇に対する勝利だからだ。善の悪に対する勝利だからだ。今私たちのところ、ウクライナ領で起きていることに対する、自由の勝利だからだ。沈黙しないで欲しい。ウクライナを支えて欲しい。なぜなら、もしウクライナが耐え切れなければ、全欧州が耐え切れないことになる。もしウクライナが倒れれば、全欧州が倒れることになる。もし私たちが勝利すれば、それは民主主義、価値、自由の勝利となる。そして、私たちは、私たちの民、あなた方のことを信じている」と発言した。 そして、同氏は、「その時、黙祷の1分は、何年もの繁栄となる。欧州よ、ウクライナの民のように強くあってくれ。ウクライナに栄光あれ!」と呼びかけた。

Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-