ウクライナ代表団、ロシアとの協議のためにヘリで出発

ウクライナ代表団、ロシアとの協議のためにヘリで出発

ウクルインフォルム
ウクライナ代表団は3日、ロシアの侵略開始から2回目の協議を行うために、ヘリに乗って出発した。

ウクライナ代表団に加わるポドリャク大統領府長官補佐官がツイッター・アカウントにて伝えた

ポドリャク氏は、「ロシアとの協議へ。すでにヘリの中だ」と書き込み、同じく代表団に加わるアラハミヤ最高会議(国会)与党「人民奉仕者党」議員(会派長)との写真を掲載した。

アラハミヤ氏は、フェイスブックにて、2時間後にロシアとの協議が始まると書き込んだ。

同氏は、議題は少なくとも「人道回廊」設置問題が含まれ、あとは「状況次第」だと指摘した。

これに先立ち、2月28日、ベラルーシにてウクライナとロシアの代表団による協議が行われた。同協議について、ゼレンシキー大統領は、1回目協議がウクライナの町が爆撃を受ける中で行われたとし、ロシアはそのような手段で圧力をかけようとしていると指摘していた。

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-