松田駐ウクライナ大使、沖縄開催のデフバレーボール世界選手権に出場するウクライナ選手団の壮行会実施

松田駐ウクライナ大使、沖縄開催のデフバレーボール世界選手権に出場するウクライナ選手団の壮行会実施

写真
ウクルインフォルム
松田邦紀駐ウクライナ日本大使は9日、大使公邸にて、沖縄で開催されるデフバレーボール世界選手権に出場するウクライナの選手団のための壮行会を実施した。

ウクルインフォルムの記者が伝えた。

壮行会には、41名のウクライナのデフバレーボール選手が招かれた。彼らはまもなく、沖縄で6月21日から30日にかけて開催されるデフバレーボール世界選手権に向けて出発するという。

松田大使は、「あなた方は、来年東京で開催されるデフリンピックに向けて準備をしている日本の選手達と一緒に練習をする機会を得る。あなた方の沖縄での時間が、成長、学び、感動の瞬間に満ちたものとなることを願っている。バレーボールへの情熱と成功への決意を共有する、日本の仲間たちとの強い絆が見つかることを祈念している」と発言した。

写真:パウロ・バフムート/ウクルインフォルム

ウクライナの選手達は、まずポーランドでトレーニングし、6月17日に日本へと出発する。

ウクライナろう者スポーツ連盟のカシツィキー会長は、松田大使に対して、今回の壮行会と遠征支援につき謝意を伝えた上で、同連盟のシンボルのついたウクライナの民族衣装を着せた人形を贈呈した。

カシツィキー氏は、「私たちは、バレーボールが日本でナンバーワンのスポーツであることを知っている。闘いはしっかりした、非常に強力なものとなろう。支援に大変感謝している」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-