ボクサーのウシク選手、近い将来ウクライナ語でも話すようになると約束

ボクサーのウシク選手、近い将来ウクライナ語でも話すようになると約束

ウクルインフォルム
クルーザー級世界チャンピオン4団体統一王者のオレクサンドル・ウシク選手は、公の場でウクライナ語を話さない理由を説明した。

27日、同選手が、エクスプレス紙のインタビュー時に質問に答えた

クリミア出身のウシク選手は、ウクライナ語を話さない理由として、自分のウクライナ語を混ざり物であると感じており、スルジク(編集注:ロシア語とウクライナ語の混合言語)は話したくないと説明するとともに、「(ウクライナ語は)私の言語であり、私の両親の言語であり、私の先祖の言語である。同時に、私はほぼ皆がロシア語で会話をする地域で育った。そのため、日常生活では、私はロシア語を話すことのほうが多いのだが、しかし、すぐに公の場でもウクライナ語で話し始めることを約束する」と述べた。

また、ウシク選手は、複数の外国から国籍取得の誘いがあるが、同選手は自身をウクライナの愛国者だと思っており、「神が、私がウクライナで生まれさせたのだから、私は常にウクライナ人であり続ける」と述べた。

なお、クルーザー級世界チャンピオンWBC・WBO ・ WBA・IBF4団体統一王者のオレクサンドル・ウシク選手は、WBCやThe Ringの選ぶ「今年の最高のボクサー」の候補となっている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-