ウクライナのボルシチがユネスコ無形文化遺産に登録

ウクライナのボルシチがユネスコ無形文化遺産に登録

ウクルインフォルム
国連教育科学文化機関(ユネスコ)は1日、「ウクライナ・ボルシチの調理文化」を「緊急に保護する必要のあるユネスコ無形文化遺産」リストへと加える決定を採択した。

トカチェンコ文化・情報政策相がテレグラム・チャンネルにて報告した

トカチェンコ氏は、同日のユネスコの無形文化遺産保護政府間委員会第5回緊急会合で、同省の申請に応じて、「ウクライナ・ボルシチの調理文化」が「緊急に保護する必要のあるユネスコ無形文化遺産」がリストに加えられたと伝えた。

同氏は、「私たちはボルシチとそのレシピを喜んで世界中の文明的な国々と共有する。そして、非文明的な国々とも共有する。彼らに、少しでも明るくおいしくウクライナ的なものが生じるように。しかし、覚えておいてほしい。ボルシチ戦争と同様に、この戦争でも私たちが勝利するということを」と書き込んだ。

また、ユネスコも、ツイッター・アカウントにて、今回の決定を報告した。

その他、ジェパル(ジャパロヴァ)第一外務次官は、ツイッター・アカウントで、今回のウクライナ・ボルシチの審議は、ウクライナへの軍事侵攻と文化要素への脅威により、ユネスコ史上初めて順番を超えて審議されたことを説明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2022 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-