ヴォロブエフ露ガスプロムバンク副総裁、ウクライナにて領土防衛部隊に参加

ヴォロブエフ露ガスプロムバンク副総裁、ウクライナにて領土防衛部隊に参加

動画
ウクルインフォルム
ロシアの銀行「ガスプロムバンク」社にて副総裁を務めるイーゴリ・ヴォロフエフ氏は、ロシアからウクライナへ渡航し、ウクライナ軍の領土防衛部隊に参加した。

ヴォロブエフ氏が露調査報道メディア「インサイダー」に対して自らの決定を説明した

ヴォロブエフ氏は、「私は、もうこれ以上ロシアにはいられなかった。民族的には私はウクライナ人であり、(スーミ州)オフティルカ生まれだ。私はもう、ロシアが私の故郷で行っていることを傍から見ることはできない。私の訪問は、懺悔のようなものだ。私は、自分のロシアの過去を洗い流したい。私は、勝利までウクライナに残る」と発言した。

同氏はまた、自身の父親はロシアの侵攻の際、オフティルカにて1か月間にわたり寒い地下にて暮らしていたと伝えた(編集注:その後、ロシア軍はスーミ州から撤退した)。さらに、同氏は、2004年からウクライナへ戻りたいと思っていたが、家庭の事情でできなかったとも述べた。同氏は、「これ(編集注:ロシアの侵略)は、プーチン、ロシア政権の国際犯罪だ。そして、実際のところはロシアの人々の犯罪でもある。なぜなら、ここでウクライナ人を殺しているのはプーチンではない。便座を盗んでいるのはプーチンではない。女性を強姦をしているのはプーチンではない。それは、ロシアの人々なのだ」と発言した。

加えてヴォロブエフ氏は、4月18日のガスプロムバンク社の副総裁であったウラジスラフ・アヴァエフとその家族の変死事件についてもコメントした。ロシアの報道はロシア捜査委員会の発表を元に、アヴァエフ氏が妻と子供を殺して、それから自殺したとと報じていたが、ヴォロブエフ氏はその発表を信じていないとし、自殺を偽装したのだと思うと発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-