ロシア自由軍団、モスクワ郊外の出来事はプーチン政権の自作自演だと主張

ロシア自由軍団、モスクワ郊外の出来事はプーチン政権の自作自演だと主張

ウクルインフォルム
露宇全面戦争をウクライナ側で戦う、ロシア国民から構成される「ロシア自由軍団」は、22日のモスクワ郊外クラスノゴルスクで起きたテロ事件は、クレムリンの独裁者プーチン・テロ政権に罪のあるものだとコメントした。

ロシア自由軍団がテレグラム・チャンネルで声明を発出した

声明には、「今日モスクワで生じた悲劇につき、私たちは、プーチンテロ政権を非難する。私たちは、プーチンが政権に就いた当初からクレムリン独裁政権の類似の出来事に遭遇してきたのであり、類似の血塗られた挑発行為には驚かない」と書かれている。

また、軍団は、テロは、メディアを使った報道と一緒に準備されていたと指摘している。その上で、軍団は、「私たちは、軍団が一般のロシア人とは戦わないと強調する。『リャザンの砂糖』はプーチンの治安部隊の手口(編集注:1999年の露リャザンでのアパートで異物の入った砂糖袋に時限爆弾らしきものが取り付けられたものが見つかった事件のこと。元FSB職員のアレクサンドル・リトビネンコは、この事件はロシア政権の自作自演だったと主張していた)であり、私たちは支持しないし、私たちはそれに対抗して戦っているのだ」と強調した。

これに先立ち、22日、ロシア・モスクワ州クラスノゴルスクの大型コンサートホール「クロクス・シチ・ホール」にて、銃撃が生じ、それにより40名が死亡、少なくとも140名が負傷していた。

ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問は、22日夜のロシア首都モスクワ郊外のクラスノゴルスク市のコンサートホールで起きた出来事にウクライナは一切関係がないと発言した


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-