「2014年の過ちを繰り返してはならない」 フォンデアライエン欧州委員長、新たな対露制裁の発表を予告

「2014年の過ちを繰り返してはならない」 フォンデアライエン欧州委員長、新たな対露制裁の発表を予告

ウクルインフォルム
キーウを訪問した欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員会委員長は4日、EUはウクライナが公正で永続する平和を確立するまで、ロシアに対して最大限の圧力をかけ続けると発言した。

フォンデアライエン欧州委員長がウクライナ最高会議(国会)で演説した際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フォンデアライエン氏は、「欧州では人々が、あまりにも長い間、ロシアと貿易を行い、ロシアを欧州の安全保障秩序に組み込むことができると考えていた。しかし、それは機能しなかった。そして、それはロシアが帝国の妄想によって行動している限り、それが機能することはない。これは、あなた方、ウクライナの人々が、この戦争を通じて私たちに教えてくれた決定的な教訓である。だから、私たちは、2014年の過ちを繰り返してはならない。そして、この侵略が終わるまで、ウクライナが公正で永続する平和を再確立するまで、私たちはロシアに対する最大限の圧力をかけ続ける」と強調した。

同氏は、EUはウクライナを支え続けるとともに、侵略国ロシアへの制裁を強め続けると伝えた。そして、同氏は、「来週、私たちは第12対露制裁を発表する。新しい制裁には、さらに約100名のリストアップされた個人が加えられ、新たな禁輸、石油価格の上限をさらに強化する措置が導入され、また制裁を迂回する第三国企業に対する厳しい措置も含まれる」と伝えた。

なお、4日、フォンデアライエン欧州委員長がキーウを訪問していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-