ウクライナ外務省、ゼレンシキー大統領の複数外国訪問を準備

ウクライナ外務省、ゼレンシキー大統領の複数外国訪問を準備

ウクルインフォルム
ウクライナのクレーバ外相は6日、外務省はゼレンシキー宇大統領が複数の国を訪問するための作業を行っていると発言した。

クレーバ外相がテレビ番組「統一ニュース」出演時に発言した。

クレーバ氏は、ゼレンシキー氏が昨年12月に各国に駐留するウクライナ大使たちとの会合の際に、自身の外国訪問は(1)その訪問によってウクライナのために具体的な結果が出る場合、(2)前線の状況の観点からその訪問が可能な場合、という2つの条件を満たした場合に可能となると発言していたことを喚起した。

そしてクレーバ氏は、「この2つの基準から、外務省は、大統領のいくつかの訪問の作業をしているが、しかし、それがいつどこへのものとなるかは、あなた方は大統領自身と大統領府から知ることになるだろう」と発言した。

同時に同日、欧州理事会は、ブリュッセルで2月9、10日に開催される欧州理事会特別会合へとゼレンシキー大統領を招待したと発表した。

レイツ欧州理事会議長報道官がツイッター・アカウントにて伝えた

レイツ氏は、「欧州理事会議長は、ゼレンシキー宇大統領を次期欧州理事会首脳会談への個人的参加へと招待した。セキュリティ上の理由で、これ以上の情報は提供されない」と書き込んだ。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-