ブリンケン米国務長官、ウクライナの防衛兵器要求を正しく理解するよう呼びかけ

ブリンケン米国務長官、ウクライナの防衛兵器要求を正しく理解するよう呼びかけ

ウクルインフォルム
ブリンケン米国務長官は20日、ドイツ訪問時に、ウクライナが同国に対して防衛兵器の供与が必要だと主張していることを正しく理解するよう呼びかけ、それはロシアを侵略に駆り立てるものではなく、ウクライナが防衛するためのものだと指摘した。

ブリンケン国務長官がベルリンにて、ベーアボック独外務省との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ブリンケン氏は、「米国や欧州の国々や北大西洋条約機構(NATO)がウクライナに防衛用軍事機材を供与することが何らかの挑発になるとか、ロシアの更なる行動の原因になるとかいった考えは、全てをひっくり返すような話だ。私たちは、ウクライナが防衛するための手段を得られるように、できることを全て行おうと努めているのだ」と発言した。ブリンケン氏のこの発言は、記者から、ウクライナへの武器の供与がロシアからの決定的な反応をもたらし、情勢がさらに激化するのではないかとの考えがあるとの発言にコメントしたもの。

ブリンケン氏は、「プーチン大統領は、自身が予防したいと言っているものを自らの行動で加速させたことは、ある意味驚くべきことである。2014年、ロシアがウクライナに侵攻し、クリミアを奪取し、ドンバスにて現在まで続く紛争を焚き付け、ウクライナの国境を力で変更した時、私たちNATO、米国、欧州のパートナー国は、その侵略行為に対して返答したのだ」と指摘し、その返答の一部がウクライナへの防衛兵器の供与であったことを喚起した。同氏は、それは「ロシアからの侵略が継続されたり、再開されたりした時に、ウクライナが防衛する手段を持っているようにするため」に行われたことだと説明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-