欧州の石油高騰受け、米議員、バイデン大統領にノルド・ストリーム2制裁発動呼びかけ

欧州の石油高騰受け、米議員、バイデン大統領にノルド・ストリーム2制裁発動呼びかけ

ウクルインフォルム
米議会のマイケル・マッコール議員(共和党)は、ロシアが天然ガスを現在すでに武器として利用し、欧州にエネルギー危機を生み出しているとして、バイデン政権は、独露間ガスパイプライン「ノルド・ストリーム2」の事業主に対する制裁発動を速やかに行うべきだと主張している。

米下院外務委員会の上級委員であるマッコール議員が声明を公表した

マッコール議員は、「バイデン大統領とメルケル独首相は、ロシアがエネルギーを武器として利用しようとしたら、方策を取ることが義務付けられている。しかしながら、両名は、プーチン体制が、ロシアのガスパイプライン『ノルド・ストリーム2』の認証プロセスを加速させることを目的に、欧州に対して意図的に圧力をかけていることに対して、目を瞑っている」と主張した。

同議員は、ロシアはその際欧州ガス市場を操作しており、大陸に困難なエネルギー危機をもたらそうとしていると指摘した。

加えて、議員は、「バイデン政権がノルド・ストリーム2に対する決定的に重要な制裁への拒否を速やかにやめ、そのガスパイプラインプロズイェ区とを止めなければ、同政権はロシア大統領に、ウクライナやその他の欧州パートナー国に対して行使されるもう一つの強力な悪影響兵器をプレゼントすることになる」と発言した。

なお、米政権は、今年に入ってから、ノルド・ストリーム2建設関連の制裁を複数発動しているが、事業主のノルド・ストリーム2AG社とその経営者は、制裁対象から除外していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-