「ウクライナのNATO加盟はファンタジーではない」=ゼレンシキー大統領

「ウクライナのNATO加盟はファンタジーではない」=ゼレンシキー大統領

ウクルインフォルム
ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領は、ウクライナは北大西洋条約機構(NATO)加盟の道を進んでおり、NATO加盟は現実的な展望であると発言した。

ゼレンシキー大統領がBBCのトークショーでのインタビュー時に発言した

記者が、「ある欧州の交換の発言を引用する。『ウクライナがNATOの完全な加盟国になれる、長期的にEUの完全な加盟国になれる、という考えは、ファンタジー以上のものではない。』これは真実ではないだろうか?」と尋ねると、大統領は、「わかるだろうか。『ウクライナとロシアの間の戦争』も、かつてはファンタジーだった。誰もそんなことが起こるとは思っていなかったのだ」と答えた。

大統領は、「現在、私たちには戦争があり、嫌悪があり、ウクライナ人はロシア人と話したがらない、だからNATOだ。誰かが、それをファンタジーだと呼ぶのだとすれば、(結果がどうなるか)見てみようではないか」と発言した。

大統領は、米国やEU加盟国を含む諸外国は、ウクライナを支持しなければならないとし、「もしあなた方がウクライナを失いたくないのなら」、ウクライナのNATO加盟が最大のサポートとなるのだと強調した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-