対ウクライナ侵略により、ドイツはロシアとの通常のやりとりを行なわない=独大使

対ウクライナ侵略により、ドイツはロシアとの通常のやりとりを行なわない=独大使

ウクルインフォルム
ドイツは、ロシアを無視できないが、クリミア併合・ドンバス侵略により、同国との関係について、通常のやりとり(business as usual)を行なわないなどの、一定のルールを有している。

14日、アンカ・フェルドフゼン駐ウクライナ・ドイツ大使がニュースサイト「フロマツィケ」へのインタビュー時に、記者からの将来の欧州連合(EU)とロシアとの関係に関するドイツのビジョンについての質問に答える形で発言した

大使は、「ロシアは大きな地理上の隣国であり、同国をただ無視することは不可能だ。その点に関しては、私たちはマクロン(仏)大統領に強く同意している。しかしながら、私たちには一定のルールがあり、例えば、クリミア併合とドンバス侵略により、ロシアとの『通常のやりとり』は行なわれない。私たちは、あらゆるレベルでのコンタクトを有し続けるよう努力しているが、国家ハイレベルの訪問は行われない」と発言した。

大使はまた、ドイツはロシアにて、社会・市民レベルの議論を非常に多く実施していると指摘し、「私たちは、ロシアの新しい世代が、欧州とはどのようなものか、どのような長所があるのか、ロシア経済をどのように近代することができるのかについて知って欲しいと思っている。私は、現在ある条件で国が今後生きていけるのか、というのは、ロシアにとって非常に大きな問題であると思っている。そして、私たちは、将来その問題を解決できるような人々とのコンタクトを有していたいのだ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-