ポロシェンコ大統領、クリミア・タタール人の地位が法制面で確立されることへの期待を発言

ポロシェンコ大統領、クリミア・タタール人の地位が法制面で確立されることへの期待を発言

ウクルインフォルム
ポロシェンコ大統領は、政権はクリミア・タタール人のウクライナの先住民族としての権利が法制面で確立されなければならないと発言した。

18日、大統領が、クリミア・タタール人追放75年経過記念式典の行事の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

大統領は、「クリミア・タタール人がウクライナの先住民族として独立ウクライナの中で自決権を得られるよう、法的確立プロセスを終わらせねばならない」と発言した。

大統領はまた、過去5年間、クリミア・タタール人は、被占領下クリミアにおいて、自民族の大虐殺犠牲者の追悼を自由に行うことができないでいるとし、「2015年には、占領者は、犠牲者追悼行事を計画したことで、活動家に行政罰を下した」と喚起した。

大統領はまた、現在、被占領下のクリミアでは、政治的・宗教的迫害の一環で86名が拘束されており、そのうちの60名以上がクリミア・タタール人であることを指摘し、「170名の子供が、完全な親の世話を受けられずにいるのだ。人々は、恐怖の中で暮らし、投獄されたり、行方不明になったりするリスクにさらされている」と伝えた。

ポロシェンコ大統領は、現在ウクライナ政権が行うべきは、ロシアの侵略に対する闘いにおいて、世界のウクライナへの支持を維持・強化し、ロシアに拘束されるすべての人質を解放すべく対露制裁強化を目指すべきだと発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-