武力でのクリミア奪還は、悲惨な結果となる=米特別代表

武力でのクリミア奪還は、悲惨な結果となる=米特別代表

ウクルインフォルム
クリミア半島にウクライナの主権を戻す際、武力を用いたシナリオを実現することはできない。もし、そのシナリオが行われれば、何千何万の犠牲者を生み出すであろう。

18日、アメリカ国務省でウクライナ問題を担う、カート・ヴォルカー特別代表が、動画記者会見にて発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ヴォルカー特別代表は、「ウクライナがクリミアを武力で取り戻すという軍事的解決は、存在しない。それは、軍事的に悲惨な結果となり、何千何万の死者を生み出すであろう」と指摘した。

また、同特別代表は、外交的手段でのウクライナの領土一体性の回復と、クリミア・タタール人の自らの歴史的故郷への回帰が実現されなければならないと強調した。

また、ヴォルカー特別代表は、ドンバス地方でのロシア・ウクライナ紛争解決の政治的プロセスに関しては、進展は不十分であるが、その原因は西側にではなく、ロシアにあると指摘し、「断罪は、ロシアに対してのみ可能である。ロシアが軍事作戦をコントロールし続けているのであり、ロシアが同国正規軍将校を通じて、完全な指揮系統を有しているのである。また、ロシアは、軍事作戦に参加する契約兵にも金銭を払っており、諜報を確保し、自らが作り出した行政組織の幹部にも財政支援を行っている」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-