ヘルソン州住民の救助はあと数日間続く=ウクライナ軍南部司令部

ヘルソン州住民の救助はあと数日間続く=ウクライナ軍南部司令部

ウクルインフォルム
ウクライナ軍南部司令部「ピウデン」のフメニューク合同調整報道センター長は9日、南部カホウカ水力発電所爆破を受けたヘルソン州での住民救助作戦はあと数日続くとしつつ、救出のための人員と機材は十分にあると発言した。

フメニューク氏がメディアセンター・ウクライナ=ウクルインフォルムでの記者会見時に発言した。

フメニューク氏は、「救助作戦は実質的に前線で行われている。そのため、その作戦に関与している人員数を報告することは全くもって不適切であるし、その方面で使われている機材の数を伝えることも同様だ。理解して欲しい。そこにある人員と機材は全くもって十分である。救助・被害克服作戦は、あと数日間続く」と発言した。

同氏はまた、9日は人々を危険に晒さないこと、人道リソースを合理的に分配することを目的に、ヘルソン市へのボランティアの到着も制限していると指摘し、全ての必要なものは揃っているため、防衛戦力はボランティアたちに現状はヘルソンへの入域を止めるよう呼びかけていると発言した。

その際同氏は、「不要な人の集まりを作らないため、医療施設やその他の機構、防衛戦力に過度の負荷をかけないために、入ってくる支援は分配せねばならない。支援は、現在のリソースが尽きた後にも、まだ今後必要となる」と伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-