ヘルソン市の水位は安定、インフレツ川下流は水位上昇=ウクライナ当局

ヘルソン市の水位は安定、インフレツ川下流は水位上昇=ウクライナ当局

ウクルインフォルム
ウクライナの国家非常事態庁は、9日時点で南部ヘルソン市ではドニプロ川から流入する水による水位変動は安定しているが、インフレツ川の下流では水位が上っていると報告した。

ヴィトヴェツィキー国家非常事態庁民間保護方策組織局局長がテレビ番組「統一ニュース」出演時に発言した。

ヴィトヴェツィキー氏は、「私たちは今ヘルソンで場所によっては、水位のわずかな低下すら観察している。つまり、水の流入の状況は安定しているということだ。現時点では、私たちのいるところでは、水位は5.4メートルであり、恒常的にその水準である。同時に、すでに水没した非常に多くの自治体があり、またインフレツ川下流では、今も水位上昇が生じている。そのため、インフレツ川沿いの自治体では今水で苦しんでいる」と発言した。

同氏はまた、現時点で46の自治体が水没しているとし、その内14が被占領下にあると指摘した。

加えて同氏は、「ヘルソン州の地図全体を見ると、約600平方キロメートルが現在水没している。これは大体ドニプロ川右岸が30%、左岸が約70%である」と説明した。

その他同氏は、現時点で2336人を避難させたとし、避難は継続しており、35台のバスが稼働しているとともに、予備のバスもあると伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-