スヴィリデンコ・ウクライナ新首相、新内閣の優先課題に言及

スヴィリデンコ・ウクライナ新首相、新内閣の優先課題に言及

ウクルインフォルム
スヴィリデンコ新ウクライナ首相は17日、新内閣の活動を国の防衛ニーズに集中させる予定だと発言した。

スヴィリデンコ首相が最高会議での自身の首相職への任命投票の前に発言した。ホンチャレンコ議員によるユーチューブでの会議中継を元にウクルインフォルムが伝えた。

スヴィリデンコ氏は、「私たちが最初の6か月間取り組む最優先課題は、軍隊への高質な供給、国内兵器生産の増加、ウクライナ軍の技術の向上だ。ウクライナ経済の自立を確保するために努力を向ける必要がある。私は今後も、ウクライナの生産者を支援することを自らの使命と見ている」と述べた。

また同氏は、内閣はウクライナの企業家を支援するために努力すると伝えた。その際同氏は、「包括的な規制の継続、事業への無許可圧力の阻止、民営化の加速、効果的な支援組織のさらなる導入だ。ウクライナで全てを行うためだ。私たちは近々、事業監査に対する全面的な猶予を導入する準備を進めている」と述べた。

加えて同氏は、新内閣はウクライナが社会的な義務を全て完全に履行できるようにすることに注力すると強調した。

その際同氏は、「私たちは、ウクライナの生産者、質の高い雇用、ウクライナ商品、ウクライナのサービス、ウクライナの輸出を支援する最も効果的な手段を維持しつつ、その規模を拡大していく。したがって、ウクライナが社会的な義務を完全に履行する機会が、私たちの明確な目標だ。私は、国内の誰もが真に肯定的な変化を感じられるようにしたい」と発言した。

なお、同日、最高会議は、スヴィリデンコ氏をウクライナ首相に任命していた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-