カホウカ水力発電所の場所には新しい発電所の建設が必要 最低でも5年かかる=ウクライナ水力発電公社

カホウカ水力発電所の場所には新しい発電所の建設が必要 最低でも5年かかる=ウクライナ水力発電公社

ウクルインフォルム
ウクライナの水力発電公社「ウクルヒドロエネルホ」のシロタ総裁は7日、破壊されたカホウカ水力発電所をそのまま再建することはできないと発言した。

ウクルヒドロエネルホ社がテレグラム・チャンネルにてシロタ総裁の声明を掲載した

声明には、「脱占領後、私たちは新しい発電所を建設せねばならない。何よりもまず今すべきことは、破壊されたダムを塞いで遮断して、住民、農業、産業への水供給を確保することだ。すでに今日、本件の最初のプロジェクト決定が用意されている」と書かれている。

さらに、シロタ氏は、脱占領後できるだけ早くカホウカ貯水場に水を満たすためには、上流の貯水池に水を貯めねばならないと指摘した。また、「新しい発電所の建設には24時間/7日間体制で少なくとも5年間が必要であり、そのためには少なくとも10億(フリヴニャ)は必要となる」と伝えた。

また同氏は、破壊の完全な規模はまだ不明であるとし、損壊したのは発電所のみではなく、橋、水供給、ガス供給も損傷したと指摘した。その他同士は、「これは複雑な水力発電施設であり、建設に時間のかかるものだ。現在、発電所の立地に関するプロジェクトを策定している」と伝えた。

なお、シロタ総裁は8日には、発電所の破壊された地域の脱占領後、同地にすぐに臨時で囲い堰(かこいぜき、コファーダム)を建設する計画を策定しているとも伝えていた

写真:プラネットラボ


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-